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13:フロントバンパー修正(2004.10.31/15,894km)
夏にまたまたフロントバンパーの左側が少し外れて来たので感謝デーの無料点検
のついでに治してもらいました。穴を開けてクリップの位置を新たに作成
したそうです。私に断りもなくバンパーに勝手に穴を開けるなと思いましたが、なんと位置がさらに数ミリ後退してるでは
ないですか。再度取り付け直しとなりましたが、タイムオーバーで後日となりました。
非常に神経質なようですが、下の写真ではほんの少しの差ですが、
私が見たら一目で気がつきましたから皆さんが見ても違いに気がつくと思います。
修正前 修正後
12:遮熱板ボルト脱落(2004.04.26/11,059km)
エンジンオイル交換をした時、アンダーカバーに脱落ボルトを発見。脱落してから結構時間が経っているようなボルトです。どこから落ちたのか、分かるはずもないかと期待してませんでしたが、一応ディーラーへ。さすがにこう何度もクレームに来る客はいないのでしょうかね?リフトアップしてカバー上部の部品をチェックしていたら工場長がここのねじですねといって遮熱板上部のねじが外れているのを発見しました。原因は不明ですが、振動で落ちたのではということでした。あきらめなくて良かったです。下図の赤矢印のボルトでした。
11:ソレノイドBOX交換3回目(2004.04.25/11,041km)
ようやくメーカーから回答がきました。
● 対策部品が来たということで3回目のソレノイドBOX交換です。以下の部品の交換です。
・ ソレノイドBOX(デューティーソレノイドの取り付け向きを逆にした対策部品)
・吸気制御バルブ交換(バルブアッセンブリーインテーク)
・ガスケットインタークーラー
これで直ればいいのですが。しばらく様子見です。
10:リアバンパー傷(2004.04.24/11,031km)
バックしているとき不注意で標識にぶつけてしまいました。センサーが鳴っていたのですが、オーディオの音量が大きくてなんとなく鳴ってるなと考えていたら接触した感触であわてて前進しましたがもう遅かったです。がっかりです。
09:ソレノイドBOX交換2回目(2004.01.06/9,914km)
ディーラーで再発の調査を徹底的に実施したいということで車を4日間預けることになりました。走行距離9,914kmで預けました。まさかそんなに走るとは思っていなかったのですが、返ってきたら10076kmです。10000kmで距離計の写真撮りたかったのにがっくりです。現象は再発し原因はソレノイドBOXということで再度交換となりました。交換後はパンチが効かなくて加速力が鈍りました。問題のソレノイドBOXは富士重工へ送り原因調査となりました。
2003年の7月ごろ、納車7ヶ月ですが、高速走行中にアクセルOnでドカーンといってガックンと失速する症状が現れました。ディーラーへクレーム入れますが再現しないので放置されます。その後も高速道路で流していて加速しようとするとこの症状が現れて追い越しに失敗して危険な目に逢います。さすがに保障期間もなくなるのでなんとかしてくれということで、ソレノイドBOXを交換するということになりました。2003年11月26日の第一回目のソレノイドBOX交換をしました。しかし、再発しました。他に事例はないかということで探してもらったところ燃料ポンプの交換で直ったという事例があるそうで、12月中旬に燃料ポンプの交換をしました。しかし、これでも再発です。この時のピーク加給圧は約1.3×100hPaです。
07:タイヤバースト(2003.08.07)
納車後数ヶ月でフォグランプカバーを止めているボルトが錆びて錆が垂れて来ました。またまたクレームです。後日STiから対策部品のボルトが送られてきて、交換して終わりです。
半年ほどして交換後、後日バンパーを交換したら再発しなくなりました。
04:フロントバンパークリップ交換(2003.09.14/6,284km)
フロントバンパーの両端が外側にはみ出ている事に気が付きました。内側に押すとカッチといって嵌りますがしばらくするとまた外れて外側に出てきます。クレームです。ディーラーはクリップの止まり方が弱いので外れるからクリップを交換するということでクリップ交換しました。自宅車庫の入れたらまたパキッと云って外れました。さすがに頭にきたので再度ディーラーへ強いクレームを入れるとバンパー交換ということになりました。ついでにエンジンオイル交換elfレ・プレイアード(5,775円)
03:フロント右ガゼット交換(2003.08.23/4,982km)
運転席窓ガラスを上下させるとキーいう音がするのと、窓ガラスにグリスが付きます。交換になりました。このころからブースト1.3kg病になったのでエンジン点検も同時に実施してもらいましたが、異常なしと診断。走行テストしてないので再現確認もできませんでしたが。
02:サイドシルスポイラー交換(2003.04.09/1,933km)
納車しばらくしてサイドシルスポイラーを観察すると両端の隙間がけっこうあるのに気が付きました。他のS401と比べると明らかに隙間があります。石や砂が溜まるのでこれはクレームです。交換してもらいました。
納車直後の2002年12月24日に東名高速道路を走行中、初めてのフルスロットル(ただし慣らし中なので4000rpm以下)で突然爆発音がしてチェックエンジンランプが点灯しました。パーキングエリアに止めてエンジンOFF、ONでランプは消えました。再度走行し軽くアクセルを踏むとまた爆発音がしてチェックエンジンランプの点灯。これ以上はエンジンに悪そうなのでゆっくり走り、後日ディーラーへ持ち込み。原因はブーストメーター取り付け時の作業ミスということでした。
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