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GC8B RAのフロントブレーキを、
STi Ver3,4,5に使用されている4ポットのものにしました。

純正使用部品リストを以下に示します。部品番号、数量、参考価格はディーラーで確認
してください。価格はディーラーにより割引があります。
また、ブレーキパッドはWINMAX PRO'S for GYMKHANAを使用したので含まれていません。
定価15,000円を10,050円(33%OFF)+消費税で買いました。

部品コード名称
部品番号
数量
参考価格
(円)
合計
ディスクブレーキキット、パッドレスフロントライト 26291 FA050 1 20500 20500
ディスクブレーキキット、パッドレスフロントレフト 26291 FA060 1 20500 20500
ピンディスクブレーキ 26228 FA000 4 300 1200
クロススプリング 26232 FA020 2 420 840
カバー、フロントディスクブレーキライト 26290 AC100 1 1320 1320
カバー、フロントディスクブレーキレフト 26290 AC110 1 1320 1320
ブレーキディスクフロント 26310 AC040 2 9000 18000
ブレーキホースフロントライト 26550 FA040 1 2420 2420
ブレーキホースフロントレフト 26550 FA050 1 2420 2420
クランプ 25546 GA400 4 120 480
ユニオンボルトブレーキホース 1129 25161 2 250 500
ガスケットブレーキホース 1141 30151 4 40 160
パッド クリップ フロント 26232 FA010 2 200 400
      合計 70060

左が4ポッドキャリパー、右側が最初についていた2ポッドキャリパー。
体重計で重さを比べたら4ポッドの方が若干軽かったがほぼ同じ重さ。
ローターキャリパーで片側12kgほどでした。(記憶があいまいなので不正確)
赤いものはブレーキパッドで、WINMAX PRO’S for GYMKHANAです。

装着後の写真。新品ローターは奇麗だね。
一回使ったらもうレコード板状態になりました。

ブレーキホースも交換予定でしたが、以下の繋ぎめが外れずに断念。
(マクロ機能を使用しなかったのでピントがあっていない)
ナットを回したらブレーキパイプの方が回ってパイプがねじれたので
これ以上回すと破損のおそれがあると判断しました。
後日無事交換できました。17ミリのスパナでブレーキホース側を押さえて
10mmのフレアナットでブレーキパイプ側を力を入れて回すと外れました。

ブレーキエア抜きです。一人作業可能なブレーキオイル排出器を使用。
IZU TOOLのRT-5というものです。6,100円です。気が向いたときに
エア抜きするには重宝してます。

ブレーキホースを外すにはショックのブレーキホース止めを外すので、
ケチらずにブレーキクランプを交換しましょう。

ガスケットの使いまわしも可能ですが、オイル漏れの原因ですからケチらずに変えましょう。

以上
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