|
「スバル レガシィ S401 STiバージョン」
400台限定発売
Legacy S401 STi version 主要諸元表
| 車名・型式 |
スバル・GH-BES |
| 寸法・重量 |
| 全長(mm) |
4615 |
| 全幅(mm) |
1695 |
| 全高(mm) |
1400 |
| 室内長(mm) |
1965 |
| 室内幅(mm) |
1420 |
| 室内高(mm) |
1155 |
| ホイールベース(mm) |
2650 |
| トレッド[前](mm) |
1465 |
| トレッド[後](mm) |
1465 |
| 最低地上高(mm) |
145 |
| 車両重量(kg) |
1520 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 車両総重量(kg) |
1795 |
| 性能 |
| 最小回転半径(m) |
5.6 |
| 燃料消費率 |
- |
| ステアリング |
| 歯車形式 |
ラック&ピ二オン |
| ギヤ比 |
15:1 |
| 懸架装置 |
| 前輪 |
ストラット式独立懸架 |
| 後輪 |
マルチリンク式独立懸架 |
| 制動装置 |
| 主ブレーキ形式 |
2系統油圧式(倍力装置付) |
| 前ブレーキ |
ベンチレーテッドディスク |
| 後ブレーキ |
ベンチレーテッドディスク |
| 駐車ブレーキ形式 |
機械式後2輪制動 |
| エンジン |
| 型式・種類 |
EJ20 |
| 2.0L DOHC 16バルブ 2ステージツインターボ |
| 内径×行程(mm) |
92.0×75.0 |
| 総排気量(cc) |
1994 |
| 圧縮比 |
9.0 |
| 最高出力[ネット] (kW(PS)/rpm)* |
216(293)/6400 |
| 最大トルク[ネット] (N・m(kg-m)/rpm)* |
343(35.0)/4400〜5600 |
| 燃料供給装置 |
EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイントインジェクション) |
| 燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン 注 |
| 燃料タンク容量(l) |
64 |
| 変速比・減速比 |
| 変速機形式 |
6MT:前進6速/後退1速 |
| 変速比(第1速) |
3.636 |
| (第2速) |
2.375 |
| (第3速) |
1.761 |
| (第4速) |
1.346 |
| (第5速) |
1.062 |
| (第6速) |
0.842 |
| (後退) |
3.545 |
| 減速比 |
3.900 |
| ■ |
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わります。 (出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80665N・m)
|
| ■ |
エンジン出力表示には、グロス値とネット値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同じ条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
|
| ■ |
6MT=6速マニュアルトランスミッション
|
| 注:無鉛プレミアムガソリンが入手できない時には無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。
|
| ● |
上記に関するお問い合わせ先 スバルテクニカインターナショナル株式会社
|
|