冬用タイヤはやはりスタッドレス装着が安全ですね。チェーンも必要ですが、
S401の純正サイズではBBSホイールに傷が付いてしまいそうでもったいないです。
しかし、ブレンボキャリパー対応ホイールは品数が少ないのと、オフセットが面一な設定
が多く 、適切でないものが多いです。
やはり純正がいいですが、S401純正のBBSでは18インチの為、タイヤが高価でありアルミホイール
自体も1本88,000円と高価です。インプレッサSpecCの17インチBBSアルミもよさそうですが、
少し重のと1本79,500円とこれも高価です。
インプレッサS202用のRAYS製アルミホイールだと軽量(6.9kg)な上、サイズも丁度良く、価格もBBSより
安いです。CE28Nに似ていますが、CE28Nでは7.5JJでブレンボキャリパー対応の物がありません。
インプレッサ用で適合ホイールがありますが、8JJ幅ですのでBE系レガシィだとはみ出してしまいます。
S202用のSTi RAYS製アルミホイール(17×7.5JJ+53)だと純正とのオフセット違いは2mmだけ
なのでこれならぴったりでしょう?STiのアルミなのでハブ径が合いますからハブリングも不要です。
部品名称 |
部品番号 |
定価(円) |
STi RAYS製アルミホイール(17×7.5JJ+53) | ST281004S040 | 61,000 |
スタッドレスタイヤ ミシュラン DRICE | 215/45R17 |
オープン |
ホイールの箱です。
箱を開けたところ。
アルミ単体。軽いです。
STiの刻印入り。
拡大です。
タイヤを外してアルミのみ装着。
当然ですが、キャリパーに干渉しません。
ほぼ面一ですね。
タイヤ装着後写真です。
心配していたリアの干渉はありませんでした。爪折は出来れば避けたかったので良かったです。
車両への装着写真。フロントのタイヤとフェンダーのクリアランスが広くて格好悪いなー。
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