[メニューへ]

MyPC:
今までノートPCを使っていたのですが、AppleコンピュータのCinemaDisplay(20インチ)というディスプレイのデザインに惹かれて
デスクトップPCに変えました。
本体は日立のflora 330Wという企業向けモデルです。
PC台は4.5cm厚の欅(ケヤキ)の無垢板をチークオイル加工した無垢家具の自作品です。
欅とチークオイルは塗装と違い、木にオイルが染み込んで固まるので剥げたりしなく美しい輝きです。
サイズはPC本体に外付けHDD250GB、140GBがピッタリおける台です。
足にキャスターを付けたので移動も簡単です。

【本体】
HITACHI flora 330W DG4
CPU:Pentium4 3.00GHz
RAM:512+512MB
OS:Microfoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2
HDD:120GB(HITACHI)7200rpm
Video:RD925-P256C

【ディスプレイ】
AppleCinemaDisplay20inch
1680×1050

【周辺機器】
Printer:Canon PIXUS560i
外付けHDD:250GB,140GB(HITACHI)

【キーボード】
Apple Keyboard (M9034J/A)
+ AppleK Pro(トリニティーワークス有限会社)

 

【2005.10.16】
キーボードをApple Keybordに交換しました。Apple+Windowsユーザでは知られているのかもしれませんが、
AppleのUSBキーボードがWindowsでも使えるそうなので早速Apple Storeで購入してみました。
注文して中2日で届きました。

立派な箱入りです。福山通運で来ました。

開梱したところ。USBの延長ケーブルも付いていました。キーボードのケーブル長が約80cm、延長ケーブルが約95cmでした。PCの側に置くので延長ケーブルは必要ないですが。
置いたところです。スピーカーがダサいですね。
お決まりのAppleKを入れる予定です。Proとどちらにするか悩むところです。
ディスプレイとキーボードだけ見るとAppleみたいです。
マウスもAppleにしようかな。
キーボードにUSBポートが2個付いてるのでUSBマウスが取り付け出来て便利です。
黄色いバンドはディスプレイ転倒防止用です。

 


E-Mail admin@s401.sakura.ne.jp