[GC8メニューへ]


GC8Bに履いているちょっとオーバーサイズなレガシーB4純正サイズの
タイヤ(215/45/R17のブリジストンRE-01)と純正アルミにゴムチェーンを装着し干渉チェックしてみました。
ゴムチェーンはブリジストンのシュネッツ。サイズはタイヤより小さめの195/60R15用です。
前の前の車用に買ったもので12年経過していますがまだゴム劣化は大丈夫そうです。
小さめなおかげのためかアルミに干渉しなく丁度よいサイズなような気がします。


多分純正と同形状のビルシュタインショックとの干渉は大丈夫です。1cmは空いてます。

泥よけとの隙間は1cmあるので大丈夫かな。

右前タイヤを左に思いっきり回して、正面下から撮った写真です。
矢印部分が干渉します。手で回したら擦れながらもカバーが
めくれるほどでもないです。ロックするまで思いっきりハンドル回さなければ
大丈夫でしょう。

とりあえずこのタイヤチェーンで緊急時は対応できそうです。
保証は出来ないので参考程度にしてください。

以上
[GC8メニューへ]