[GC8メニューへ]


レガシー純正のアルミと215/45/R17のブリジストンRE-01を装着しました。
GC8よりワンサイズ大きいですが干渉しないという噂でしたので、試してみました。


フロントタイヤです。一応干渉しませんが、思いっきり走ってフルストロークすると多少擦ります。

タイヤをオートバックスで購入したので、車に取り付けて
もらいたかったのですが、エンケイの軽量アルミナットを使用していたため
『ナットとホイールの当たりの部分のサイズが
合わないから使用出来ません』と言われ取りつけてもらえませんでした。
しょうがないので自分ではめました。装着後高速や激しい走りをしましたが
まだ外れてはいません。

後輪です。干渉しそうですが大丈夫でした。

前輪を思いっきり切った場合7mmほどクリアランスがあります。

前のアルミはツライチでしたが、今回のレガシー純正はデザインは気にってるのですが、
7mmほど内側に引っ込んだので迫力はいまいちですね。スペーサーでツライチにしたいです。

以上
[GC8メニューへ]