[GC8メニューへ]


5名乗車6点式ロールケージを装着しています。納車時から装着していたので、
剛性アップに効果があったかどうかよくわかりません。
装着は神奈川県大磯町のamtec(アムテック)というお店です。
ラリー車両やダートラ車両を多数扱っており、ロールケージ装着は
お手の物です。仕上がりも奇麗で満足しています。
インダッシュタイプにしました。運転中や乗り降りで邪魔になりません。
当初はSTiの6点式を考えましたが、インダッシュタイプがないしパイプ径が
38mmだし、ピラー止めがないのでやめました。
私のはパックアール製でパイプ径は40mmです。Bピラー止め付きです。
JAFのA車両規定ですからすべて穴あけボルト止めです。
車両との溶接はありません。

下の写真は運転席下部のロールケージ写真です。
インダッシュタイプは 乗り降りでも足が引っかかったりせずにいいです。


下の写真は運転席から右Aピラー方向をみた写真です。
Aピラーにきっちり沿ってますので、視界の妨げにならず安全です。

下の写真は運転席から助手席方向を見たものです。
パッドの巻きがきれいで、貫通部の痕をうまく隠してます。

下の写真はBピラー部分です。ピラー止めがちょっと分かり難いです。
ピラー止めは前席シートベルトの肩高さ調整部分にボルト止めです。
調整機能はなくなります。

下の写真は後ろ座席部分の写真です。

以上
[GC8メニューへ]